sendai-chitose

仙代千歳のブログです

双子のバナナ

魚座新月の13日に、スーパーで買ったバナナに双子がいました。 おつとめ品で買ったバナナ。 特に何も考えずに手に取ったバナナです。 翌日、袋を開けて一本食べてから気がつきました。 魚座新月、こんな日にチョー珍しい物に遭遇しました。見るからにデカイ…

『テカムセの呪い』をご存じか?

テカムセの呪いとは、20の倍数の年に選ばれたアメリカ合衆国大統領は在職中に死去するという災難の事です。 呪いの伝説の始まりは、第9代大統領ウィリアム・ハリソンの肺炎による死からです。 呪いの主は、アメリカ先住民族・ショーニー族の酋長テカムセ (…

『木枯し紋次郎』と『新十郎捕物帖・快刀乱麻』

木星山羊座入りまで後二カ月なので、山羊座らしく懐かしい昭和時代を振り返りました。 ここで取り上げるのは昭和の時代劇の主題歌です。 私が子供の頃に家族で見た時代劇で、物語はすっかり忘れてますが主題歌は覚えてます。 『木枯し紋次郎』と『新十郎捕物…

『をのこ草子』をどう思う?

をのこ草紙という予言書がある。 ●をのこ草紙を紹介しているサイトです。http://spacepeople-ga.blogspot.com/2009/07/blog-post_1344.html?m=1 引用 この「をのこ草紙」は、いまから約280年前、八代将軍徳川吉宗(在位1716−1745)が享保の改革(…

車折神社・広隆寺・蚕ノ社

昨日5月15日に車折神社、広隆寺、蚕ノ社に行ってきました。 嵐電の四条大宮駅で一日乗車券(大人500円)を買って乗車しました。嵐電は距離に関わらず1回220円なので、3回乗車するなら一日乗車券がお得です。(降りる時だけ乗車券を運転士に見せます。) 車…

祝・令和元年

令和元年の一日目が終わろうとしています。世間はお祝いムードで盛り上がってるみたいですね。 私の平成最後の晩ご飯はカレーライスでした。いつもと何も変わらない食事です。 ところが、カレーライスが少なかった。いいえ、カレーライスの量は充分あったの…

『言霊食結び』始動!

ドラフト会議があった日なので十月二十五日の事です。昼頃に部屋の掃除をした後、コーヒーを飲んでた時にふと思ったのですが、「ア」から「ン」までの五十音で始まる食べ物を全部食べられるかなと。 ア=あんまんイ=イカ焼きウ=鰻巻きエ=えんどうご飯オ=…

LGBTについて

(1)同性愛は自然に反しているか? キリスト教徒(特にカソリック)が同性愛者を差別し、迫害する時に必ず言う事が「同性愛は自然に反しているから間違っている。」という王道の理屈がある。 まず、おまえごときが自然を語るなと言いたいのだけど、そんな…

水瓶座時代

(1)西洋占星術をかじったことがある方なら誰でも知ってることですが、今は【水瓶座時代】です。ニ千数百年も続いた魚座時代が終わって新しい時代に入ったのです。 水瓶座時代については魚座時代の終わり頃から、数々の占星術師が解説していました。私も私…

シャンゼリゼ通りと御堂筋

フランス人が世界で最も美しい通りと称する、世界的にも有名なシャンゼリゼ通り。大阪に来た観光客が出来るだけ乗ろうとする地下鉄御堂筋線。いや、地下鉄は関係なかった。日本では有名な通りの一つである御堂筋。この二つの通りを比べてみました。 シャンゼ…

第100回夏の高校野球・決勝戦終了!

史上最多の56校が出場した第100回全国高等学校野球選手権記念大会が今日、終わりました。 決勝は、二度目の春夏連覇を目指す北大阪代表の大阪桐蔭と東北勢初優勝を目指す秋田代表の金足農の戦いで、どちらが勝っても歴史に名を残す注目の決勝戦でした。 結…

奇妙な創価学会

昭和時代の末期は宗教ブームと言われるほど新興宗教が乱立していました。私も高校を卒業すると、数多の宗教団体から導きを受けましたが、自分の感覚では、とても宗教をやってるとは思えない団体が複数ありました。そのうちの一つが海外にも信者がいる創価学…

安倍昭恵の虚栄心と依頼心

私が安倍昭恵を知ったのは森友学園の問題が報道されてからですが、当初は全く人物像が把握できませんでした。どういう人かわからない。こんな人は見たことないと思いました。昭恵の言動を聞いても全くわからなかったのだけど、昭恵の行動を知っていく事で、…

伊勢女さんの夏の予言

わかりやすいサイトがあったのでリンクしました。311を予言した方の夢なので、おおいに参考したいです。●なつかしい伊勢女さん夏の予言は8月10日? | 黄金の金玉を知らないか? https://golden-tamatama.com/blog-entry-earthquake-prediction-august-10th.h…

火星に生物はいたのか?

NASAによって打ち上げられた無人火星探査車キュリオシティ。キュリオシティの目的は 、火星に生命が存在するかどうかを調査することだった。キュリオシティから送られた情報を解析したNASAは『火星には生命の誕生に不可欠なメタンガスが存在しない』という結…