sendai-chitose

仙代千歳のブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『言霊食結び』始動!

ドラフト会議があった日なので十月二十五日の事です。昼頃に部屋の掃除をした後、コーヒーを飲んでた時にふと思ったのですが、「ア」から「ン」までの五十音で始まる食べ物を全部食べられるかなと。 ア=あんまんイ=イカ焼きウ=鰻巻きエ=えんどうご飯オ=…

LGBTについて

(1)同性愛は自然に反しているか? キリスト教徒(特にカソリック)が同性愛者を差別し、迫害する時に必ず言う事が「同性愛は自然に反しているから間違っている。」という王道の理屈がある。 まず、おまえごときが自然を語るなと言いたいのだけど、そんな…

水瓶座時代

(1)西洋占星術をかじったことがある方なら誰でも知ってることですが、今は【水瓶座時代】です。ニ千数百年も続いた魚座時代が終わって新しい時代に入ったのです。 水瓶座時代については魚座時代の終わり頃から、数々の占星術師が解説していました。私も私…

シャンゼリゼ通りと御堂筋

フランス人が世界で最も美しい通りと称する、世界的にも有名なシャンゼリゼ通り。大阪に来た観光客が出来るだけ乗ろうとする地下鉄御堂筋線。いや、地下鉄は関係なかった。日本では有名な通りの一つである御堂筋。この二つの通りを比べてみました。 シャンゼ…