sendai-chitose

仙代千歳のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

『言霊食結び』始動!

ドラフト会議があった日なので十月二十五日の事です。昼頃に部屋の掃除をした後、コーヒーを飲んでた時にふと思ったのですが、「ア」から「ン」までの五十音で始まる食べ物を全部食べられるかなと。 ア=あんまんイ=イカ焼きウ=鰻巻きエ=えんどうご飯オ=…

LGBTについて

(1)同性愛は自然に反しているか? キリスト教徒(特にカソリック)が同性愛者を差別し、迫害する時に必ず言う事が「同性愛は自然に反しているから間違っている。」という王道の理屈がある。 まず、おまえごときが自然を語るなと言いたいのだけど、そんな…

水瓶座時代

(1)西洋占星術をかじったことがある方なら誰でも知ってることですが、今は【水瓶座時代】です。ニ千数百年も続いた魚座時代が終わって新しい時代に入ったのです。 水瓶座時代については魚座時代の終わり頃から、数々の占星術師が解説していました。私も私…

シャンゼリゼ通りと御堂筋

フランス人が世界で最も美しい通りと称する、世界的にも有名なシャンゼリゼ通り。大阪に来た観光客が出来るだけ乗ろうとする地下鉄御堂筋線。いや、地下鉄は関係なかった。日本では有名な通りの一つである御堂筋。この二つの通りを比べてみました。 シャンゼ…

第100回夏の高校野球・決勝戦終了!

史上最多の56校が出場した第100回全国高等学校野球選手権記念大会が今日、終わりました。 決勝は、二度目の春夏連覇を目指す北大阪代表の大阪桐蔭と東北勢初優勝を目指す秋田代表の金足農の戦いで、どちらが勝っても歴史に名を残す注目の決勝戦でした。 結…

奇妙な創価学会

昭和時代の末期は宗教ブームと言われるほど新興宗教が乱立していました。私も高校を卒業すると、数多の宗教団体から導きを受けましたが、自分の感覚では、とても宗教をやってるとは思えない団体が複数ありました。そのうちの一つが海外にも信者がいる創価学…

安倍昭恵の虚栄心と依頼心

私が安倍昭恵を知ったのは森友学園の問題が報道されてからですが、当初は全く人物像が把握できませんでした。どういう人かわからない。こんな人は見たことないと思いました。昭恵の言動を聞いても全くわからなかったのだけど、昭恵の行動を知っていく事で、…

伊勢女さんの夏の予言

わかりやすいサイトがあったのでリンクしました。311を予言した方の夢なので、おおいに参考したいです。●なつかしい伊勢女さん夏の予言は8月10日? | 黄金の金玉を知らないか? https://golden-tamatama.com/blog-entry-earthquake-prediction-august-10th.h…

火星に生物はいたのか?

NASAによって打ち上げられた無人火星探査車キュリオシティ。キュリオシティの目的は 、火星に生命が存在するかどうかを調査することだった。キュリオシティから送られた情報を解析したNASAは『火星には生命の誕生に不可欠なメタンガスが存在しない』という結…